意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

結局は給料が上がらないと誰もやる気にならない件!?

そりゃそうであろう?!

誰だって食うために働いているんだから給料も上げてくれない会社でマヂで働く気にはなれないよね!?

所詮仕事は食って行くための手段であって人生の目的ぢゃないんだよね?

いわゆる「人生のために仕事」があるんぢゃなくて「仕事のために人生」があるっていう本末転倒した人々が多い気がするのだ。

また仕事に打ち込んでいるのならともかく「会社のため」になったらもう救いようがないほど末期的な「手遅れ」ぢゃないかと思うが?!www

また人生を生活に置き換えたらなおさらその異常さがわかるだろう?!

「生活のための仕事(会社)」が「仕事(会社)のための生活」だなんておかしくね?www

また本屋に行くと目につくのが「ビジネス書」だけど文字通り便所紙にもならねえwwwwww

さっさと氏んで(笑)ほしい老害ジジイや日本語の読み書きもできない米国人経営コンサルタントなんかの書いた本なんてクソにもならねえwww

 

たまにはTVでどっかの町工場のオヤジ(経営者)あたりが「なぜ今どきの若者が働かないかだって?」

と聞かれるや否や「だってそりゃ給料上がんねえんだもの?働く気になるわけねえだろ!?」って言えば拍手喝采(?)となるだろう!?(若者向けの講演会とかで言えばそうなるよ!)

また給料上げれば社員はモノを買うだろうし、それがまた新たな需要を生んで経済が回るのは論を俟たないwww(日本は内需型経済だものwww)

もちろん僕もそう思うのだが、その前にゾンビ企業っていうか中小企業の再編(いわゆる合併)は待ったなしだろう?!

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/01/29/000030

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/08/21/103617

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/03/210558

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/12/14/230748

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/11/23/222437