意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる「俺は奴隷ぢゃない」と思える件?!

僕はいわゆるビルメン(設備管理員)だが、それは社会にとって必要な仕事なので「奴隷ぢゃない」というのがひろゆきの記事に出ていた。www
確かに低賃金だが、今の現場がさほどキツいわけでもないし持ってる資格でアピール(?)できる要素もあるので奴隷だとも思わない。
また歳食っても(限度はあるが)転職できる余地も少なくはないので俺は奴隷だと落ち込むことも多くはない?!
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe1642dd543f9dfd02d9005169c762468b76aabd

またひろゆきの本に仕事について「そこまで苦じゃない」という基準で選べと書いてあったが、まさにビルメンは僕には「天職」だったという事になるよね?!www
まあとにかく「転職できる」イコール奴隷ぢゃないという理論も成り立つかな?www

(文中敬称略)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/01/04/222454
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/05/25/081502