意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

正しい(方向性の)努力と「魚の棲む湖(池)」の関係性!?

まあどんなに努力したってその方向性が間違っていれば無駄になるのは僕でもわかる。

まあ野球選手がサッカーの練習したって無意味だしサボっているようにしか視えないよね?www

あるWebでの記事(?)に「魚の居ない湖(池)ではいくら長時間釣り糸たれていても魚ではなく空き缶が引っかかるだけで心が折れるのが関の山」ってカキコしてあったが言い得て妙だと思う。

更に「魚を釣りたいのなら魚の棲む湖に行かなきゃだめで、そのための努力が正しい努力」っていう論調(?)だったが、いわゆるブラック企業だらけの昨今では「言うは易く行うは難し」じゃね!?

 

とりわけ非正規雇用や地方都市の女子にとっては「港区女子」ぢゃあるまいし「魚の棲む湖っていうけど、それってどこにあるのさ?だったらアタシをそこに連れてってよ!」っていうのが彼女らの「心の叫び」じゃね!?www

まあそうなって来ると今度は「学歴」の問題になって、地方高卒やFラン大卒などは弾かれてしまうであろう!?(女性が高収入の企業はほとんどが「ちゃんとした」大卒しか採用しないんじゃね?)

もちろん地元高を卒業しそこで働くっていう選択が駄目だというわけぢゃなく、自身の選択肢を増やすのが重要だと思うのだ。

 

はてさて僕自身が正しい努力って何かをはっきりとは言えないが「資格試験合格」がその一つ!?w

実際に資格手当というのをもらっているからそうなのだろうけどwww(更に会社で「ほしい」資格を取る予定www)

 

そしてこれからの若い人(小学生あたりも含む)には「とにかく学校の勉強に集中して満点目指せ」と言いたいね?!

まあ男女全員が港区女子ぢゃないけど、高収入の仕事に就けるはずもないんだからまずは「地域一番高」に入ってそれなりの大学wを目指すのがベストな選択だと思う。(分数の計算もできないようなFラン大生はダメよw)

それから女子にもいや女子だからこそ学歴は必要で、それが今世紀の日本で生きるためのカギとなる希ガス!

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/01/29/000030

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/01/25/131148

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/12/24/175337