意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道の小売業が強い!?サービス3流の北海道企業が何故?!

サービス3流って言われて久しい北海道のサービス業っていうか小売業が何故「強い」んだろうか疑問に思えるかな?!

基本的に北海道のサービス業は売ってやるんだという「殿様商売」で、本州の商人のキメ細かいやり方には勝てっこないはずなんだけど!?

まさかと思うけど、北海道に限らず田舎もとえ地方にはブラック企業しかないという定説に従うと労働者を劣悪な条件のもとでこき使って利益を上げているなんて事はないだろうね!?

少なくとも僕は北海道のサービス3流が本州企業ほどの競争力を持っているだなんてにわかには信じがたいのだ!

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/04/13/130121

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/06/225020

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/01/20/102329

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/11/080217

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/05/10/130602