意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは「安く使える者」が優秀だと思われる件!?

基本的にビルメンは仕事こそ楽(現場に依るけど)だが薄給なのは言うまでもない?!

ちなみに僕が以前いた会社では総支給15マソで、ボーナスや燃料手当を入れても220マソ(1日30分程度の残業手当を含めても、ちなみにサビ残ナシw)がやっとだったと記憶している。

一応は正社員(笑)でも時給換算すると850円足らずだったと思う。(あまり詳しくは書けないが、現在の最低賃金法では違法w)

そんな会社であっても唯一(?)の救いはほぼ完全週休二日制だというくらいだったかな?!

 

ちなみに今の会社に入ってからは5年以上経ったが、給料そのものは1円も上がっていない(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠+⁠_⁠+⁠)>⁠.⁠<*⁠\⁠0⁠/⁠*:⁠-⁠=⁠_⁠=(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

またありがたい(?)事にずっと同じ現場にいるけど以前の会社では脈絡なくあちこちたらい回しにされて気の休まる暇もなかったのに比べれば天国だとも言えるだろうか?(笑)(以前の会社では交代要員としての入社だったからあちこち「経験」してもらう必要があったにせよだw)

それから会社として「Vermilion Swanを安く使う」のが方針(?)らしく、僕の給料を上げるのはその方針に反するもので結果的に本社幹部の「失点」になるようだ。

かくして僕のように同じ現場で5年以上の給料据え置きのまま「飼い殺し」となるわけなのだ!

資格もビル管などを始め多数(?)持っているにも拘わらずである。(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

 

とにかくこのまま「ゆでガエル」のようにならぬように何らかの行動が必要なのは論を俟たない!?

同業他社への転職や無理なくできそうなアルバイトがその筆頭だろうか!?

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/11/23/222437

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/05/31/002252

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/09/01/123430

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/06/123609