意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

手取りが増えないといわゆる「星勘定」ができないと思える件?!

ここで言う「星勘定」とはお金の問題というのは言うまでもない!
僕のようなワーキングプアは生活のためと言うか「金だけのために」働くしかないのだから!
故にボーナスもなく毎月の給料だけが頼りで、今は親が生きているからかろうじて生活できているに過ぎない!
もしも突然親が氏んだら僕はほとんど一文なし同然で放り出されるおそれもなくはない!(*_*)(+_+)>.<*\0/*=_=

あまり詳しくは書けないが、せめてあと25,000~30,000手取りが多ければある程度は「星勘定」の目処が立つ!
たとえ20,000でもぎりぎりで独りの生活は何とかなるだろうが、今の手取りではらちが開かないのは必至だ。

例えばワールドカップドイツ大会に例えるならばイランはグループD(メキシコ・アンゴラポルトガル)に入り残るアジア代表の枠はF、G、Hだが、フランス・スイス・トーゴのグループGならばある程度は星勘定の目処は立つ!
スペイン・ウクライナチュニジアのグループHではぎりぎりセーフ、しかしブラジル・クロアチア・オーストラリアのグループFではダメだ!
ブラジルには勝てっこないし、クロアチアには善戦して引き分けがやっとだからだ。
そのグループFに韓国を入れて慌てふためく韓国代表の顔を見たかったが、そこに入ったのは他でもない日本代表だったのだ!(結果は負けたら後がないVS豪州戦の逆転負けで夢は破れた!)

もしもこのまま何もせずと言うか何もせず今の会社で歳を重ねていれば近い将来に恐ろしいまでの「大打撃」と言うか身の破滅に匹敵するような事態になりかねない!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
要はピーコ監督がオーストラリア代表の名将ヒティンク監督の戦術を研究するなどの策を講じることもなく、あろう事かスタメンの公表までするような能天気な無策ぶりをさらすような感じ?

とにかく手取りの増える同業他社への転職は必須条件だと思うしだいだ!
そしてそれが僕の「星勘定」を可能とするのは言うまでもない!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/05/31/002252
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/09/01/123430
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/02/01/093625