意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

現場主任が「上の方ばかり視ている」のは危険だと思う件?!

もしも自分のところの現場主任が上の方(オーナーや本社)ばかり視ているとすれば危険な状況におちいるかも知れない!?
設備員と言うかビルメンにとって主任というのはオーナーや本社運営側との関係を「調整」する存在で、彼の対応がビルメンの待遇や労働環境を左右すると言っても過言ではない。

あまり詳しくは書けないが、いわゆる「ウチの主任」もどちらかと云えばその傾向がありそう?!
彼は自分の意見というか軸になる方針という物を持っていないせいで、何かと「上から何か言われた」だけですぐあたふたするので困る。(*_*)
また方針がないというか自分の保身しか頭にないので、すぐにコロコロ話が変わり僕らに対する指示命令もあやふやな傾向である!(*_*;

本来は本社(上層部や営業)とオーナー側と僕らビルメン(設備員)との間に立って「うまく調整」するのが仕事じゃね?!
それなのにコロコロ発言や方針が変われば苦労させられるのは僕らビルメンなのだから!
それでもマターリ現場故にさほど腹立つ場面は少ないので救われているけど?!(笑)

更に少人数現場なので作業量自体が少ないので基本的に待機しているのが仕事だから、主任と設備員との性格的な相性に大きく左右されるのは言うまでもないが?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/07/31/211612
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/01/27/221036
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/07/31/134748