意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは現場主任なんかになってはいけない件?!

ビルメンというか設備管理員をやる以上は複数が常駐する現場には必ず現場主任がいる!
まあどんな職場でもそこには長というかリーダーが存在しなくてはならないからね?!

しかし現場主任(所長)になろうものならばマターリとは縁遠い日々が待っているおそれをなしとはしないであろう?(例外は一人現場だがwwちなみにそうなれば大した仕事量ではなくなるww)
複数の部下がいて彼らが夜勤ともなれば深夜や休日でも自身の携帯電話に着信が絶えないなんていった普通のサラリーマンとは比較にならない過酷な日々に?!
もしも「設備を何も知らないオーナー」と「無能でやる気のない設備員」との板挟みで苦しんだり、本社の上層部から怒られたり散々な日々がどうして楽しいだなんて言えるんだろう?
そんな現場主任になるくらいなら一設備員でマターリする方が賢明というものだろう?!(それにヒラ設備員よりはさすがに給料は多いけど、あちこちから責められたり板挟みなんかになって割に合うとは思えない)
ちなみに下記のサイトにも書いてあるので参考までに!
ビルメン歴が長くなっても所長になってはいけない3つの理由 | ビルメンチャレンジブログ
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com