意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

たとえ薄給でもマターリがビルメンの真髄だと思える件!?

それこそビルメンは建築物がある限りコロナウイルスだろうがなんだろうが仕事はあるのだ!(医療崩壊しているような病院のビルメンはイヤだけどw)
ビルメンがそこに常駐している以上は「そこに居る」こと自体も仕事なのだから!
ビルメンの会社でもいくつかに分類すると「設備」「警備」「清掃」の3つになるけど、コロナウイルスのために建物というか商業施設が休業になれば清掃は仕事がなくなって会社も従業員も苦しむことになってしまう!(;´Д`)が設備は無関係だ!(警備もそうかと思うが)

たとえコロナウィルス騒動でビルディングのテナントが一斉休業しようと、オフィスビルでリモートワークなどで出勤者が減ろうともビルメンには関係なく日常業務があるのだから!
例えばビルディングが無人に近い状況でないとできない点検作業や空調設備の整備などである!(もっとも僕はそうした面倒な作業はキライというかやりたくはないけど?www)

またそもそもそうした作業があったとしても飲食店や介護施設などに比べて見れば信じがたいほどマターリなのがビルメンなのだ!
何も警報などの非常事態(?)でもない限り自分の席でマターリコーヒーでも飲みながらスマホやパソコンでネットサーフィンを楽しめる仕事なんてザラにあるもんじゃないからね?!(笑)(そのかわり給料は安いがブラック企業の正社員で長時間&サービス残業を強いられるよりはマシじゃね?!w)

ちなみに僕の現場でもテナントの営業時間短縮やリモートワークなどでトラブルも減りマターリする時間が増加傾向なのでゆっくりと資格の勉強じゃね?!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/07/17/082310
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/06/020338