意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンはそばに誰も居てほしくないと思っている件?!

ビルメンというか設備管理員の仕事をしていると「終日誰とも会わない」でいるのが幸運だと思えることが多いと感じる。
何故ならビルメンは誰とも口を聞かずに1日の仕事を終えることができればそれは「成功」を意味するからである!
しょせんビルメンの給料なんてコンビニバイトの女子高生と同じようなレベルで、いくら努力したところで上がり目はないと言うか変化しないのだから?!(しいて言うのならば難易度が高いというか上位の資格でも取れば話は別だが?!)

ちなみに僕が心がけている事の一つに「不必要にテナントの人間に会わない」というのがあるが、テナントから便利屋扱いされるのを防ぐためでもある!
あくまでもビルメン(設備管理員)は機械設備全般(送排風機や受水槽など)を管理するために存在するのであってテナントの備品だのに関するトラブルは管轄外なのだから!
昔の2ちゃんねるにテナントからTVの写りが悪いと言われて「それはTV局に言って下さい!」というカキコがあったがけだし「名言」とも言えようか?!(そこは電器屋へと言うべきかも知れないが、人のいいビルメンは真面目に対応したばっかりに便利屋扱いされてしまうんだよね!?w)
特に設備管理のセの字も知らない女性のテナントは特に厄介で何でも相談できると思って、そして実際に面倒くさい話を持ち込んで来るからね?!(もちろんそんな人はごく少数派だがw)

まあいずれにせよビルメンとはマターリする事が仕事なのであって、あくせく現場を行ったり来たりさせられるのでは負け戦もいいとこだ!?www
監視室でマターリコーヒー飲みながらスマホ(又はパソコン)でネットサーフィンしたり休日ならば野球やサッカー中継観ながら過ごせるのがビルメンの「真髄」ぢゃないかと思う!?www

そして最後に言えば監視室はビルメンだけが詰めているべきであって、警備や清掃とは「隔離」されていなきゃダメなのは言うまでもない!w(大人数で防災センターなどに詰めているのもあまりオヌヌメしない?!www)
まだ実際には知らないが、監視室がオーナーサイドと同じという「監獄現場」もあるとか!?
もしそうなれば一挙手一投足がオーナーに監視(?)されてクシャミや屁とかあくびの回数まで記録(笑)されかねないかも?!
そしてオーナーサイドの機嫌が悪けりゃ八つ当たり、何か不都合あれば厄介な仕事を押し付けられて地獄の苦しみじゃね?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とにかく僕は「俺はプライバシーのない現場はお断り!」と言いたい!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/05/06/020935
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/19/214959
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/04/07/122521