意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

そう言えばもう何十年も札幌から出たことがない件!?

僕は高校時代の修学旅行以来旅行というのを全くしていない!(大学受験はともかくw)
大学進学からXX年だが大学時代は「金がない」ので旅行は行かず(行けず?)、会社員になってからは休み(まとまった)がないので「旅行に行く以前」な状況だった!www
故に周りの知人たちが旅行の話題で盛り上がっていても僕は「いいですね!」とか「良かったですね?」くらいしか言えないのが普通なのだ。
また「ググればわかる」(調べればわかるw)のだが、僕はホテルの予約も航空券の買い方も知らなくて地下鉄に関する事しかわからない。

更に僕は営業マンでもないので、出張で北海道内外のどこかに行く機会もないのでなおさら札幌から出ないという状況になる。
ちなみに母は僕に「あんたって色んなところに行っているね?」とのたまうけど、知らぬ人が聞いたら誤解を招くかも?!www
少なくとも現代人ならば「色んなところに行く」すなわち旅行というのがスタンダードなのだから!www

間違っても「桑園と発寒のイオンモールに行く」だの「ステラプレイス無印良品がリニューアルしたので」とか「スタバに行く」なんていうのは勘定に入らないのだから。
要は僕が「どこにも行った事のない」田舎者だという事実を受け容れるべき!?www
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/07/11/073848
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/02/001156
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/02/123555
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/05/10/130602