意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

観光都市・札幌に住んで長いけど旅行には縁がない件?!

「もう数十年旅行には行ってない」

具体的に何年とは書けないけど、高校の修学旅行以来なのでXX年になるかな?

少なくとも冠婚葬祭というか基本的に親族の誰かがくたばって葬式に行くのは普通カウントしないし、営業マンでもないから出張の類もなかったから!(まあ葬式にしてもニューヨークだのコペンハーゲンにでも行くのなら別だがww)

まあその理由は①金がない②休みがない③興味や関心がないなどを複合したものになるんだろうか?!

学生時代は①就職してからは②と①がメインだけど僕みたいなのは珍しいのかな? 

更に言うと僕は若い頃「性格が暗くひねくれて」いて、若者が旅行とりわけ海外に行くという風潮をひどく憎んで「若者の海外旅行を禁止せよ!特に女子大生の海外渡航は禁止だッ!」と思っていたはずだ!(いわゆるミソジニー?)

要は海外旅行というよりも海外旅行に行く者を憎んでいたのだと思うけど?(今思えばどうかしていたよね?ww)

vermilonswan1988.hatenablog.com

「基本的にホスピタリティがない!」

まあ札幌というか北海道がサービス三流の土地柄でもあるせいか、観光客を面倒な連中としか視ていない感じだろうか?

むしろアジア系の外国人よりも関西弁でまくしたてる観光客を「敵視」する傾向があるのかも知れない?w(大阪弁はTVのひな壇芸人がしゃべっている分には面白いが、観光客がコンビニの店員などに強めの口調なのを聴くと不愉快に感ずる?!)

それに観光客ではないが転勤族も「敵視」というか嫌いで苗穂は「なえぼ」と発音するべきを「なえほ」とケータイで話していた転勤族のオッサンがいたけど、苗穂くらいは読めるようにしてから札幌に来てほしかった!(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

何だか話が脱線したが僕は通勤もしくは私用で札幌駅を利用はするけど、そこから旅行に行くというコンセプトがまったくゼロで要は完全な「田舎者」と化している?!

今さら言うのも変だけど僕は「もう少しましな待遇」のビルメン会社に転職して、少しでも増収を図り旅行くらいは行くべきなんだと思うのだ!ww

いい歳して「旅行ですか?修学旅行以来どこにも行ってません!」では「この人どうかしているんじゃね?てゆーか頭おかしい?ww」なんて思われる危険性もあるね?(いやかけ値なしのキチガイじゃね?もしも本当にそんな手合いがいれば男女問わずキチガイそのものだ!w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com