意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

僕は田舎者ではないかと思った件

よくよく考えても見れば僕は究極の田舎者ぢゃないかなと思うしかない?w

自慢ぢゃないけど僕はほとんど旅行に行った経験というものに縁がない!(いわゆる旅行、それっておいしいのレベル?)

まあ僕は高校の修学旅行が最後の旅行で、それから何十年もの長きにわたって途絶えている!w(普通の人から見ればよほど旅行に無関心か、はたまたよほどの偏屈な性格の持ち主だと印象づける?w)

何にもまして新卒で入った会社にはまとまった休みがなかったから旅行に行けないのは当然で、旅行に行きたいなら会社を辞めろって言われるような雰囲気であった!w(だから女子社員さえ誰一人として旅行には行かない!)

だから近年になって知人が旅行に関する話題をふって来ても僕は何も答えられず蚊帳の外になってしまうのだ!(知人も僕が何十年も旅行に行っていないと聞けばびっくりする?w)

まあ僕は大学時代は夏休みなどはあっても金がなかったから行けず、会社員になってからは多少金があっても休みがないから行けないのだ!(僕は元来そうしたレジャーや旅行などに関心がうすいっていう部分も大きいけど?)

ちなみに普段の僕は仕事帰りに街の本屋か喫茶店で気分転換するのが関の山だったが、営業マンでもない以上は仕方ないのである。

しかも札幌の場合は都心しか楽しめる場所(すすきのには行かない)がないので、地下鉄大通駅で下車すると地下街で時間を過ごすのが定番だった!

また私事ではあるが僕の母は「ねえあんたは色んなところに行っているけど、どうして彼女とか居ないの?」とのたまったことがあった!ww

どうやら母は色んなところに行くという意味を思いきり誤解していたのだ!w(いくら昔の人でもそんなこと言わないけど?w)

例えば戦後生まれだったら色んなところに行くっていうのは国内外旅行(出張のような商用であっても)などを楽しむことなどを指すので、けして都心や近年ならば大型ショッピングモールなどで時間を過ごすのを言うものではないけどね?

しかしもし母が「うちの息子は色んなところに行っています!」なんて他人に吹聴したならばとんだ誤解を招くかな?ww

最後に一言!「Vermilion Swanは田舎者!」


ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

SoftBank Airなら【SoftBank Airキャンペーン】

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】