意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ほとんど異動がないのは意外とメリットがある件

なぜか知らないが僕のいる現場というか、会社は基本的に異動がほとんどない!

まあ現場の契約がなくなったとか、ビルメンが現場で大きな事故でも起こせばとにかく普通は現場で人が足りなくなれば募集するのが方針である!(よほどオーナーサイドから苦情でもあればともかく)

ちなみに僕が以前いた会社(ビルメンの)に限った話ではないが「あいつとは働きたくない!」だとか「あの男は要らない」みたいな話がほとんど全ての現場からわき起こるのが常で、もしもそうしたすべての声に耳を傾けていたなら何度異動させてもきりがないからであろうか?(全員が満足するようにはできないんだよね!?)

今いる現場もそうした方針なので、僕はいつ何時どこかの現場に異動になるかを心配しなくて済むのだ!(たとえ多少の不満があっても今は資格などを充実させて次の展開を考えるべきであり、あちこち異動と言う名のたらい回しよりはマシじゃね?w)

ちなみに以前いた会社では「代番要員」としての採用であったので、あちこちに異動になるのが当たり前で落ち着いて何かに取り組む気になれなかった!(もっともそれ以前に給料が安すぎてやる気にもなれなかったというのが大きいけどね?ww)

ゆえに今の会社は「とにかくこの現場でがんばってくれ!」くれ!的な方針があるからいいのだ!(前の会社ではそうした方針も方向性もわからなかった!)

また何にもましてビルメンは同じ現場である程度の経験を積まないと何もわからないという「経験則の積み重ね」みたいなものが重要なのだ!(ほんの数日か数週間でどうなるというものではない!?w)

しかしながら異動がないからといってあまりに激務な現場だったら逆に異動したくてたまらなくなるのかも知れない?www

vermilonswan1988.hatenablog.com