意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

医療ドラマはこうやって盛り上げろッ!(笑)

「搬送される怪我人をもっと凄惨に」

例えば搬送される怪我人は「手足がちぎれて」とか「内蔵がはみ出しもがいて」いるようなパターンにすれば盛り上がる!

そして主人公が手術室で「これはもうだめかも知れんね?」とつぶやきながら切断した怪我人の四肢をバケツに放り込むとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

「主人公が後輩医師をぶん殴る!」

ミスで危うく患者を氏なせるとこだった後輩外科医や男性看護師を手術室の外で「バカヤロー!お前のせいで患者が危なかったんだぞッ!!!」と叫んで主人公は思い切りぶん殴る!

後輩は壁にぶつかって激痛に顔を歪めるっていうシーンがあれば面白い!(≧∇≦)b(もっとも自分のミスを後輩に責任転換するのが日常茶飯事な主人公だけどw)

 

「最終回はゾンビに登場人物たちが全員頃されるがヒロインだけが助かる」(笑)

最終回は夜の病院で霊安室からゾンビが飛び出し次々と入院患者を襲撃して頃し始める!

やがて手術室からも病院の敷地からゾンビが湧き出て医師や看護師たちを襲い噛みつき頃してしまうのだ!

そしてゾンビはどんどん増える一方でヒロインの看護師がスマホでケーサツに通報しようとするもゾンビに取り上げられ、命からがら脱出し公衆電話で「助けてッ!」と叫んだ瞬間に豪雨が公衆電話ボックスを叩き雷鳴が響き周囲が一瞬昼間のように明るくなると背後の病院が一瞬にして紅蓮の炎に包まれ「THE END 」の白い文字が……

 

以上が医療ドラマを盛り上がるコツ(?)かも?!(^_^;)