意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ぺんてるの新製品FLOATUNEを購入した件

FLOATUNE という響きのいいネーミングもPRをポスターにも思わず見入ってしまいました!

一見は従来品のエナージェルにもよく似た書き味ですが、実際は油性インクのボールペンという製品なんです。

ややもすれば水性ゲルインクのような書き味だけど油性塗料って言う新しいコンセプト。

何故だかマニアの血が騒いで黒、赤とブルー(©️長嶋茂雄)の3色買い揃えますた(笑)

やはり黒以外のカラーのインクも必要になりそうですからね?

外見も握った時のバランスもデザインもなかなかのレベルだなぁと思いますた。

白いボディに灰色のグリップは汚れが目立つような気もしますが、今のところ心配はなさそう。

気になるお値段は330円(税込み)と手頃で何本も買うのも悪くないと思います。

ちなみにボール径は0.3ミリ、0.4ミリ、0.5ミリの3種類で僕は0.5ミリを購入しますた。

詳しくは下記のサイトにて

https://www.pentel.co.jp/products/ballpointpen/floatune/

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1601111.html