意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

長時間というかまとまった量の筆記にはエナージェルやSignoシリーズが最適に思える件!?

まあ水性ゲルインクペンに関しては0.5ミリと0.7ミリのどちらかに絞ろうとするのは悩ましい問題だ。

例えば原稿用紙などの大きなマス目やA4などのコピー用紙などに自由にサラサラ書くのなら0.7ミリ、

ノートや報告書など整然と細かい文字や数字を書くのなら0.5ミリっていう使い分けであろうか!?

僕は作家ではないが(その手の真似ごとくらいはやりたいけどw)資格試験勉強などで、まとまった時間と筆記量を要するのである程度バランスの取れた太さのペンは必須である。

そうなれば自ずとエナージェルやSignoシリーズに絞られそうだwww

そして更に………

Signo RTもあるが、非常に書きやすく重宝しているのだ。

結局は0.7ミリはエナージェル、0.5ミリはSignoシリーズを使い分けるという「方針」になるかな?www

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/05/09/002851

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/20/234414

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/12/09/215347

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/05/13/091725

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/04/02/121559