意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

uni Signo307の「復権」かと思う件!?www

やはり三菱鉛筆uniのロングセラー商品(?)とも言えるSignoシリーズでもおしゃれ(?)なSigno307シリーズは欠かせない!?w

昨今は何気に油性ボールペンから水性ゲルインクボールペンへとシフトする傾向の僕にとってはSignoRTかと思いきや307の「復権」という展開?!

こんなに(笑)Signo RTシリーズを購入してなおも別のモノに目移り(?)する節操のなさにあきれる?

もちろんRTもいいモノである事に変わりなく例えば海外の首脳や元首が訪日した際にSignoシリーズを手にしたら「こんなに書きやすいゲルインクペンは他になさそう♡」ってまとめ買いして帰国ということもあり得る!?www(実際にフォード米大統領が来日した際にぺんてるの水性ボールペンをまとめ買いしたとか?!)

307は200円でRTは100円なので別に余分に買ってもそんなに困らないから助かる。www

黒、赤にブルーの3色そろい踏みだが、クリップのデザインも秀逸だと思える。

下手に多色ボールペンを持つよりもいいのかと思う僕であるwww

手帳と一緒にしても絵になる?www

この冬の終わりからゲルインクペンが僕にとっての一級品になるのかな?!www

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/12/09/215347

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/04/19/184921