意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

キャップ式ゲルインキボールペンも良さげに思える件!?

以前買ったユニボールアイuni ball eyeなんだが何気に「気品あふれる」ゲルインキボールペンに思えて持ち歩くというかお勉強に重用(?)したくなったのだ。

黑の他にはブルーと赤があって外観でわかるようになっているが、例えばもしも僕が従軍記者兼カメラマンだとすればmarumanのA7メモと一緒に持って行きたいと思うかも(笑)

marumanのA7メモだが、これもまた過去記事にて紹介しておりますのでよろしくどうぞ!www

いわゆる「直液式」という使い捨てで替えインクはないが、使い出は十分だ。

お勉強や作家の原稿執筆のように書きまくる時には重宝するだろう。

耐水性や耐光性もある顔料インク(ゲルインク)なので安心して書けると思う。

ただ仕事ではノック式が便利なのは言うまでもないがキャップ式にも良さはある。

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/02/10/200402

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/15/162037

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/20/234414

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/05/13/091725

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/06/12/022125

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/01/17/142613

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/01/13/130842

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/01/11/062604