意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

数量限定・ダイアモンドメモ(ミドリカンパニー70周年記念)

ボールペン(昨今はゲルインクペンにご執心だが)好きな僕が負けず劣らず好きなのがメモ帳です。

いくつかの種類があるが、僕が「使える」と思うのは画像の4種類ですよ!

1冊か2冊とこまめに買い足している内にかなりのコレクションになりますた!www

ページを開くとこんな感じです!

70周年記念のロゴマークですが、数量限定なので売っている店を見つけたら1冊でも多く購入するつもりですねwww

ちなみに「ダイアモンドメモ」(1961年発売)は当時の社長の会田氏が「会田を逆さにしてダイアになるが、そこでダイアモンドメモと命名だね?!」というエピソードも(笑)

公式サイトは下記です!(沿革も出ていて社名がデザインフィルになるまでの軌跡もw)

https://www.designphil.co.jp/

ちなみに僕が好みなのは「7 Section」です。

濃い緑色でそれこそ戦場の偵察隊がジャングルなどの森林地帯でも目立たない色デザインかも(笑)

開くと7行というユニークな形式になっていて、昨今の若者たちが言うところの「エモい」メモ帳かも?!

使うとすればこれでしょうね!?www

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/01/11/062604

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/01/13/130842

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/01/17/142613

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/09/17/171923