意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

こんなビルメン会社はブラックは認定な件!

まあいくつかのビルメン会社に勤務して、業界の体質とまでは行かなくとも「こんな会社で大丈夫?」なんて思った場面も少なくなかった!(要はひどい業界だなぁという感じかな?どうやって説明すべきか知らないけど?)

①ボーナスが出ない!
まあそれは少ないならば少ないなりに払うのが会社の役割だと云うのを理解できていないから?
またボーナスも払えないほど経営がうまく行かず利益を上げられず、更に経営陣が従業員たるビルメンを使い捨てのコマか家畜や奴隷の類と勘違いしているからだと思う。
vermilonswan1988.hatenablog.com

②現場の異動が多い!(いや多すぎ?)
どんな理由があるにせよビルメンは同じ現場にある程度の期間いて、そこの現場に「慣れ」ないと習熟することができないのだ!
実際に僕は数ヶ月ならばともかく中には数週間での異動(もはや異動ぢゃなくてたらい回し?)もあってある先輩から「あんたも消化不良気味だね?」って同情される始末だったエピソードもある。
vermilonswan1988.hatenablog.com

③テナントに女性が多い!(激務の現場かも?)
一般に女性の多い現場は「ビルメン三大重労働」の病院、ホテル、商業施設と言われているから!
特に病院は看護師の「奴隷」になって、プライドの固まりのような医者から虫ケラのような扱いにたえねばならないのだから!(ホテルと商業施設はお察しくださいww)vermilonswan1988.hatenablog.com

④「問題児が多い」のに対応してくれない会社?
何をもって問題児っていうのかは各自で意見の別れるところだが「仕事をやらない」よりも「よけいな仕事を増やす」者がそれにあたるかな?(もちろんいわゆるキチ××オヤヂは言うまでもなくその筆頭)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com