意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

とにかく反対するのが札幌市民なの?!

かつては「札幌駅前地下歩行空間」そして次なるは「アクセス道路」なんだね?!(笑)
秋元市長の対立候補の渡辺氏はなんと「たかが8分短縮するためのアクセス道路よりも市民の暮らしを守ります!アクセス道路より福祉施設を作ります」などとのたまってはいるけど、福祉施設だけでは何も始まらない気がする!(重要性は認めるけど)
それに「たった8分」どころか、札幌では麻生より北は冬の交通渋滞がひどいらしく路線バスなどの遅れの解消にもつながるかも知れないのに?
とにもかくにも札幌市民いや札幌の政治家は、この街が便利になるのが許せないの?!
何だか「反対のための反対」としか思えないし、肝心な市民の意見を聞いているようには思えないのだ!(もっとも当の札幌市民が左翼的というか共産主義的な面を持っているので何とも断言しかねるけど?)
だから僕は大型開発でもいわゆるムダな「箱もの」には反対するかも知れないが、地下鉄や都心と郊外を結ぶ都市高速などには賛成の立場をとるのだ!(反対する者の気が知れない)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com

それよりも札幌市長選に立候補した渡辺さんだけど、現職・秋元市長には遠く及ばないのがわかっていそうで文字通り「かませ犬」みたいな感じになりそう?(大体において市長選などは文字通りワンチャンスしかなく、一度落選というか敗北したらもう二度と「相手にされない」という悲惨な状況になる?だから市長選に出るのは一世一代の賭けになるんだよね?)
もちろんいやしくも政令都市・札幌が「無投票選挙」にはできない以上は必ず「対立候補」を立てないといけないからね?
blogos.com