意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメン業界にはクズが集まりやすい?(まあ僕がその極み?ww)

まあこう言っては何だがビルメン業界にはクズやクソのたまり場だって言う「世間の声」は少なくはないが、それは何らかの理由で高校や大学を出て入った会社からたたき出されたり、辞めざるを得なかった者たちが何とかたどり着いた場所がそのビルメン業界であったというのが通り相場なんじゃね?w(こう言っては何だが筆者Vermilion Swanもそんなクズの極みなのかな?間違いない?ww)

もちろん個人差のある問題だからそれなりに「いい人」も少なくなく、仲よくなれるケースもあるけどね?!

要するにクズやゲスはどんな世界中にも一定の確率で存在するけど、それがビルメン業界では顕著だという事である。(ちゃんとした大企業や公務員に比べれば非常に多く感じるのだろうね?)

僕の知っている限りでは本社と現場を比較すると、本社がいわゆる権力を握っている分だけクズ&ゲスが多いと感じるかな?(まあ権力がある分だけ現場ビルメンに対して態度がデカくなりパワハラが起きやすくなるのか?)

もちろん現場にもクズは居るんだろうが、オーナーの目もあるから少しはおとなしくしているんだろうね?(何にもましてビルメンは一生懸命働くなんてアホらしくて、マターリするのが楽しみな者も多く本社員とは根本的な部分が違うんだよね?)

少なくとも本社と現場の両方がクズで話にならなかったという経験はなくて、普通はどちらか一方がまともでからくもバランスを保っているんだよね!?

しかし本社がクズだった例として「提出した書類をちゃんと管理できず、提出されていないと騒ぐ」とか「現場に来ながら大事な連絡をしないで帰る」とか理解に苦しむ行動が多くて僕らは苦しめられたものだった!(やはり低賃金の業界だから来る人間の質も低いんだろうか?この僕も含めて?ww)

とにもかくにも会社の質を見きわめる必要があるよね?!

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com