意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

給付金を申請しますた!(まだ振り込まれていないが)

f:id:VermilonSwan1988:20200606104350j:plain
ついに申請書類が郵送されました!
f:id:VermilonSwan1988:20200606104511j:plain
当然のように「希望する」に点をつけて投函しますた!(必要事項も記入して、身分証明書&キャッシュカードのコピーも添えて)

しかし入金される日取りは個人差があるようで?(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20200606104913j:plain
札幌市のコールセンターにはひっきりなしに問合せの電話が殺到しているらしいが、振り込むのはあくまでも金融機関でありそこの問題だろうから!
つまりあまりコールセンターの人たちを責めたり疲弊させるのは良くないという訳だ!
f:id:VermilonSwan1988:20200606110511j:plain
秋元市長も陳謝しているらしいが、100万世帯近い札幌市では迅速にと言われても限度があると思う!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/17/115935