意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついに一律給付10万円がもらえる件!!

いやぁ以前国民一律に3万円という報道が先行したせいで、貧窮世帯や所得減30万円という案が禿げしい非難を浴びたが今回のケテーイ(決定)は大いに評価する!
私事だがワーキングプアの僕にとっては大金(笑)だから実現に向けて政府は努力していただきたい

まあ僕にとっては夏でも入って来る10万円はWelcomeだもの!(笑)
それからそこそこ金持って年金で生活しているジジババが「財政難におちいる」とか言い出さないとも限らんが「黙っていろ!」と言いたいね!
そんな心配は高額所得者が気にすればいいんだからね?!w

まあいずれにせよ夏には住民税(道市民税)もはらうんだし、そのやり繰り算段が楽になるのがうれしいのだ!!w(いずれにせよ個人消費につながる)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/07/170140
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/24/191556