意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

鈴木直道知事絶許とは言ってみたものの…

確かに僕は鈴木直道絶許とは言ったが、マンボウ云々に関しては許しがたい愚行だと思う気持ちは変わらない!
しかし「北海道を根本的に変える」というのは如何に彼が有能だとしても困難だろう?!(事実上不可能かも?!)
例えば農林水産業を主体とした北海道の産業構造を根本から変えるとすればかつての「苫東開発」に匹敵する大事業が必要だが無理だな!?

例えば鈴木直道知事の「お膝元」たる札幌で「製造業を誘致せねば札幌経済の発展はないぞ!?」と意気込んで、秋元札幌市長もその気になったところで極限(?)まで商業地もしくは宅地化された札幌市内に誰もが知ってる会社の札幌工場を造ろうとしたとしても「用地確保が不可能」となり隣接する石狩市に「取られてしまう」のは火を見るより明らかだ!

更に北海道は首都圏からも遠く離れた「巨大な離島」に過ぎず輸送する手段もないからね!?(そのためには自動車専用の「第2青函トンネル」でもなければ駄目じゃね?www)
それ故に北海道知事や札幌市長がいくら意気込んでも誘致できたのはコールセンターくらいっていうショボい結末だもの!www
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/08/14/191216?_ga=2.266491273.601145818.1631900126-1701228368.1631900126
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/08/30/012532