意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

究極の××オヤジ?老害以前の存在?  

僕のいた現場に究極の老害以前の存在がいたけど、本当に困ったどころぢゃなかった!

①エレベーターの点検業者が来たが、連絡が事前に各部署に届いてなかったことに激怒して業者を無理やり帰した。(おかげで月2回の点検が1回になってしまった)

②本人は「男気」を見せたつもりなんだけど、よく他の部署の者に凄んだりイチャモンつけていた。

③オーナー側(ただの下っ端なんだけど)の者なのをいいことに、あるビルメンを誘って「酒おごるよ!」と言いながら、勘定はそのビルメンに「立て替え」させたが、彼が退職する際に「あの時のお金返して下さいませんか?」と持ちかけたのだ。

しかしその老害はビルメンを殴ったらしい!あわや警察沙汰となったが、警察OBが仲裁して事なきを得たようだ。(いっそ警察沙汰になれば、その老害オヤジを追放できたのに残念?)

④酔ってJRに乗ったが、最寄り駅で降りる際にケータイを操作している若い女性に乱暴しようとしたらしい?(もしも女性に連れが居たりして警官を呼んだりしたら、ホテル××社員婦女暴行でタイーホとなってしまった?いやその方がむしろよかった?)

⑤近郊の役所に年金関係の相談か手続きのために行ったけど、自分の望むような返事がなかったことに腹を立てて「このヤロー!税金ドロボー!役所に火をつけるぞッ!クソ!」など聴くに耐えない暴言をはいたらしい。

まあこんなエピソードは、ほんの氷山の一角にすぎず相当多くの「事件」を引き起こしているんじゃないのかね?

その現場は短い期間で数多くのビルメンがイチャモンつけられて辞めさせられていて、僕のように1年近く保つのはまれらしい!(笑)

まあそれなりに世界的に有名(?)なホテルチェーンがあれぢゃどうにもならない?(まさか件の老害オヤジに何か弱味でも握られている?)

何しろ自浄作用がダメなんだもの?(笑)