意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

一人現場は「ビルメン天国」だと思われる件?!

何と言ってもビルメンは一人現場もしくは一人で居る時間の長い現場に限ると思う!

もちろん一人現場だから自身が「現場の最高責任者」(?)であるという事実は忘れてはいけないが、それによりあらゆるトラブルから解放されるという一面は否定できないと思うのだ!

何度も書いているが、大人数で中央監視室というか大部屋の防災センターに常駐するなんてマジ勘弁である!(大人数になればなるほどXXガイオヤヂや頭のおかしい者と一緒になる危険性が高くなるからねぇ?!)

また「なあ!一人現場は何でもかんでもひとりで処理しなきゃダメだし、うっかり病気にもなれないぜ!どうするんだ?」と問いかけて来る先輩もいたけど僕は不幸中の幸いにも体はいたって健康で丈夫だし(頭も顔もまあまあ?w)、今のところ急にくたばりそうな身内もいないから大丈夫かな?(笑)

更によくよく考えれば僕もいくつかの一人現場を「歴任」して大過なく(?)こなしているんだからね?ww

要は一人現場には「仕事がない」からヒマだという事で、負担が少なく心安らかに勤務できるというメリットがあるのだ!(仕事が多くてキツい現場だからそれなりの人数を配置している訳だ!?何もないから一人なんじゃね?)

ただしその分、誰も辞めないのでジイサン中心で若い者(50歳以下w)にはなかなか回って来ないけどねぇ?ww

まあストレートに言えば監視室(殺風景な地下の機会室でも)に独りでいられて、何ら面倒な人間にじゃまされない「聖域」を確保できるっていうのは少しくらい高収入でもめったに居ないと思うよ!(まあそれは冷暖房や生活家電、貸与PHSなどが完備していないと困るんだけど?w)

更にサービス残業が存在せず、ちゃんと定時出勤定時退勤が守られているのが普通でもしも特別な非常時(冷暖房などの機器に障害や故障が生じたとか)でもない限りそれは遵守されるのだから!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com