意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さてビルメン関連の記事を振り返りましょう?!(笑)

①あくまでも一般的な傾向だけど、女性を見かけることがまれなお役所(官庁物件)は非常に楽な側面がありおススメではあるがそうそうそこに配属されるとは限らないのが悩みの種だね?!

しかも僕が以前いた会社はいわゆる「普通のお役所」ではなく特殊な官庁(?)が多くて「年中無休で人員を配置」させられる物件が大半であった!(要は年間休日が少なくて徒労感が半端ない!)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ②ビルメンやるのは低賃金&長時間労働&人間関係最悪なブラック企業的な労働環境から「亡命」(?)する意味もあるんだよね?w

まあビルメンは「激務現場」と言っても他の介護や飲食などに比べればマターリなんだけどさほど変わらない給与で年がら年中上司から命令されて肉体労働なんかさせられたらかなわないよね?

とにかくビルメンになるのは「楽するのが目的」以外の何物でもないんだよね?!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ③まあ独立系とは札幌本社の会社で文字通りの中小企業だと思う!(いわゆる系列とは三井や住友などの財閥系や野村不動産などの東京本社の会社だと思うが)

そうした会社は札幌を中心とした地元密着で官公庁を含む地元における仕事を請け負うことにより営業しているのが普通だ。

だから大手ゼネコンや財閥系みたいに天下りや左遷などにより「押し付けられる」人間もいないので楽な部分もあるかな?(その分賃金は安いけどね?w)

とにかく面倒な現場は少ないと思われマターリするにはうってつけの環境かも?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

④ビルメンは何事もないのが一番だろうか?!

確かに誰にも感謝されるどころか、現場のテナントからも存在を忘れられ(要は誰にも顔を見られる機会がない)日陰の存在となる?

もしもの話だが、テナントの人たちからちょくちょく声をかけられたり呼ばれたりするのはその現場があまりに問題(トラブル)が多いのと同じだからだ!

何らトラブルもないマターリ現場ならばビルメンは出る幕がないからテナントから顔を見られる機会はないんだからね!?

とにかくビルメンは「日陰者」でいられる内が花なんだよ!(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

⑤とにかく面倒な話を持って来そうなテナントからはなるべく「逃げる」のが賢明であって、顔を合わさないようにするべきじゃね?ww

まあ構造上、地下にある機械室で勤務するのがベストなんだけどね?(昨今では1階の管理人室みたいなたたずまいの監視室も増えているけど)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com