意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

とにかくマターリ現場に行こう!(笑)ダメなら転職?(笑)

意識低い系ビルメンのVermilionSwanは激務が嫌いだ。(笑)

何度も言うようで悪いが、ビルメンに「成功報酬」はなくあったとしてもより激務な現場に回されるだけでアドヴァンテージはないに等しい。

 

どのみち年収200万クラスで働かせられるならばマターリ現場を選ぶのが賢明で、激務かつ危険な病院は論外でホテル・商業施設のような人間関係が複雑な現場にはよほどの高給でもない限り行く気はないのだ。

 

考えても見れば病院は感染症の危険性(そんなひどい話は聞かないが)や人命を扱う場所で、病院内の階級では「最下層」にいてこき使われるのはマジ勘弁だ!(看護師の奴隷になりたいなんてお前はそんなにドMなの?ww)

商業施設は「こんなとこに照明付けたの誰?」とか「こんな設計したやつの顔が見たい!」と叫びたくなるような設備(エスカレータの途中にあるダウンライトや構造物がじゃまで交換しにくい照明など)

 

またどこでも同じかも知れないけど、台風が来たらゴミなどの飛来物の処理に追われるんだろうね!?((((;゜Д゜)))

 またエスカレータやエレベーターとか消火器にイタズラされたり、トイレを詰まらせたりされるなどの「被害」にも対応させられたらば体がいくつあっても足りない?

 

その点では官庁やオフィスビルオヌヌメもとえおすすめかな?(笑)

特に官庁は休みも多くて、不特定多数の人間が利用するわけでもないので(区役所関係はそうでもないが)面倒なイタズラはされなくて済むのだ。w

 

ただしそこにいるジジイビルメンがなかなか辞めないので、そこに配属されるのは狭き門となりつつあるのが難点だ!(笑)

 

まあとにかく「行き詰まった」ならば転職も視野に入れてみるのが賢明かな?(笑)