意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さて世間はボーナスシーズンなのに自分は無関係な件

さて世間はボーナスシーズンになり、いくら景気がパッとしなくてもまともな会社はまがりなりにも夏のボーナスくらいは出るものだ。w(その昔は僕もボーナスをもらえる時代があったけどw)

まあショボいならばショボいなりに出るならばありがたいのがボーナスと言うものだな?!(もしも今の会社でいくらかでも出るならば市民税がある程度は払えるけどw)

しかし僕はパートっていうか準社員の扱いなのでボーナスやその他の諸手当がない!(まあそれは会社によれば出る会社もあるらしいけど?)

今さらながら僕は新卒で入った会社で給料は安いは(サービス残業だらけ)ボーナスも相場からしてろくな額ぢゃなかったものだから、その当時からメディアでその手のニュースや記事が出ようものなら「半端ない」劣等感や疎外感を味わう他はなかった!w

後年その会社を去ったら去ったで、ボーナスをもらえるのはいいが、その額は微々たる物ではあるがないよりはましと思えたのだ!w(会社を辞める前のボーナスなんて毎月の手取りレベルだった!)

まあ世間並の感覚ならば「本来ならば月給に回す分をボーナスと称している」だけなのかも知れないけどないと困るものなのだ!(まあ低賃金のビルメンだから仕方ないのかも知れないけど?)

とにかく2019年以降に「同一労働、同一賃金」っていうコンセプトがある程度でも構わないから実現してほしいものだ!w