意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンはコロナウィルス肺炎でも休めない件?!

「ビルメンは休めない仕事?!」

もちろん実際にコロナウィルスに感染して肺炎になれば休むしかないんだけど、テレワークだのリモートワークだのに無縁なのが労働集約型産業の一つであるビルメン業界なんだと思う!

まあ本社の管理部門ならばどうか知らないけど、現場で働く(?)ビルメンにはコロナウィルス云々は関係ないんだよね?!(もちろん手洗いやアルコール消毒などはちゃんとね!w)

ビルメンは胆振東部地震などの震災でも台風でも出勤して設備の保全や復旧にあたるから出勤は必要なのだから!(ゆえに災害時にどうせ仕事もないのに無理して運休を承知で駅に殺到するサラリーマンには冷笑をあびせたい心境だな?w)

例えば停電から復旧する時にやらねばならない作業があるんだが、そうした不要不急の出勤をするサラリーマンたちのために本当に出勤せねばならない者がよけいに苦労する破目に?

「学校が一斉に休む意味があるか?」

そもそもコロナ肺炎なんて普通の風邪ほどの脅威しかなくて小中学校が一斉に休まねばならない理由なんてなく普通の対応でもおkなんだと思うけど?

またこのどさくさに紛れて有給休暇を取ろうなんていう意見もあるけど、病気になれば「病休」みたいな制度があれば問題ないんだと思うけど?!(いかに日本の労働者がやすまないのかがわかるね?)

それからJリーグも中止、プロ野球のオープン戦に至っては無観客試合だなんていう「異常事態」だけど何考えているんだか?(笑)(コンサートだの某アイドルグループの公演やイベントも

中止や延期で大変らしい?)

僕も楽しみにしていたコンサドーレ札幌の本拠地開幕戦も延期だけど、延期された試合をどうやって「消化」するんだろうか気になるな!

とにもかくにもコロナウイルスとやらが早く収まってほしいね!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

しかしながら開幕直後はアウェーが2試合も続くばかりでなく、長く札幌を離れることにより心理的疲労もたまる春先は例年ぱっとしない戦績なのだ!

しかしリーグ戦などが中断したこの時期に帰札して「英気を養い」再開に備えるのが賢明だなと思うし、ミシャ(ペトロビッチ監督)も柏レイソル戦の敗北を分析して次なるVS川崎フロンターレ戦に備えるはずだ!(後半2点を返すまで0-4のひどい試合だったよね?)

「災い転じて福となす」ような展開に持って行きたいと思うがどうなる?

 

vermilonswan1988.hatenablog.com