意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2020年もあと少しで終わりだけど?!

さて2020年はコロナウィルスとやらで満足な経済活動がストップしたままで終わりそうだが、僕はそんな事は対岸の火事もいいとこで「自分のやるべきこと」に集中していたと思いたい!

去年は首尾よく「ビル管」(建築物環境衛生管理士)の試験に合格したおかげで数千円とは言うものの手当をいただいて、わずかではあるが収入増(?)という訳だ!(笑)

自分で言うのもなんだが僕は来年以降も自分なりに目標を立てて努力したいと思ってはいる!

それは電験3種のお勉強で電験がビルメンにとって「資格の最高峰」とも言われているからである!(ビル管と併せれば最凶もとえ最強なのだから!)

ちなみに僕は「4点セット+消防設備士数種+ビル管」というある面で最狂もとえ最強の資格で武装できたわけだから後は電験だと思う!

しかしながら電験3種は難関というか「強敵」で合格率5~6%という「狭き門」だが、4分野(理論・機械・電力・法規)で各々合格点に達した分野は部分合格が認められていて3年間は有効なので部分合格を重ねての取得も可能なのだ!(ちなみに部分合格率は30%ほど)

 

とにかくビルメンの価値は資格の数なのだから、資格で有利な条件の会社を狙うのがベストな上策じゃねと思う!(間違っても地道と言えば聞こえはいいが、やらなくてもいい雑用というか作業をこなしてオーナー側の機嫌を取るなんていうのは下の下策もいいとこだ!ww)

さて僕もいつまでも若くはないし(すでに若くないww)春先までにどこかいい求人を探して少しは「マブい給料くれる」会社に転職せねばと感じる年の瀬だ!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com