意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

そう言えば高校の修学旅行以来まったく旅行していない僕?!

まあ世間では連休のたびに旅行に関する話題がメディアを賑わしているが、僕にはまったくといっていいほど無縁である!(僕がシフト制の仕事で、まとまった休みを取れないっていうのもあるけど)

 

昨今ではネットの発達から自宅にいながらにして「世界旅行」を楽しめるようになったのもあるが、要は金がないからそうなったと言うのが大きい?!w(もちろん僕もネットでいろいろ調べて、あちこちに旅行した気分になる時は多いw)

 

また僕がいささか偏屈でいつ行けるかわからない海外旅行やスキーなどのレジャーなどよりも「いつでも行ける」身近な娯楽を重視していたのが大きいかな?(とりわけ大学時代は海外旅行などに行く同世代をチャラチャラした人種として禿げしく軽蔑していたというよりも偏見を持っていたから?)

 

そして会社に入ってからはロクな休日もなく、サービス残業の日々で一般的な会社員やいわゆるOLが国内外旅行やレジャーを楽しむのを「俺は旅行なんて氏ぬまで行かなくてもいい!」などと白い目で視ていたわけなのだ!(今からすればただのいかれたXXガイだね?w)

 

それはともかく「僕は高校の修学旅行以来どこにも旅行していません!」と言えばみんなはビックリするだろうね?ww

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 やはり僕はブラック企業に入ってしまったからなのか(当時はブラック企業なんていう文言はなかったがw)すっかりまともな感覚がゆがんでしまったんだね?!

 

だから僕は旅行やレジャーなんかよりも「帰り道すがらコーヒーを飲みに行く」とか「書店や文具店などのセレクトショップめぐり」などを重視するようになったのもその一環だろうか?(何せ給料もボーナスも安かったからねぇ?!wwちなみに女子社員もまったく旅行なんか行かないって言うよりも人数が少ないから行くに行けなかった!まさにブラック企業体質だったね?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

とにかく若い人には行ける限り行くべきだと思う!(近年の僕は旅行したい若者を支持するようになった?ww)

 

旅行は人生の視野を拡げる効用があるし、後年になってよかったと言える日がやって来るであろう?(やはり僕は間違っていたのかな?ww)

 

 

 

 

 

都心新築利回り4%以上の運用で安定した収入源をつくる|プロパティエージェント