意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ぺんてるのエナージェル(輸出版)ですけど…

エナージェルの輸出版ですけど、ジェットストリームの芯を入れて使っていますよ。

1000円+税だけあって金属製ボディは程よく重量感がありバランスもいいです。

本来ならばエナージェルの芯を入れるのですが、油性ボールペンのジェットストリームの芯がピッタリとフィットするのでそうしました。

僕は以前から替芯の「互換性」についてチェックしていたので「エナージェル+ジェットストリーム」のコラボを考えました。

ボディ中央部にエナージェルのロゴマークが刻印されています。

全部で7種類(?)ほどのカラーバリエーションがありますが、最近では扱っている店が少なくて他色のものがほしくても手に入らない状況です。(尼に行くしかない?)

また新しいのを購入したらレポートしますよ!

ちなみに書味はジェットストリームのそれで、非常に満足できるでしょう。

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/20/120445

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/06/29/195815

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/20/225805

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/25/010932

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/05/13/091725