意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「ある程度の星勘定ができれば…」と思っていたが…

ここで云う「星勘定」というのは言うまでもなくお金(給料)のことで手取りが14~15マソではどうにもこうにもなりそうもないと思っていた。

そんな中でこの春「いい同業他社」に転職がキマって状況は良くなりそうだ。

まああまり詳しくは(現時点では)書けないが20マソくらいにはうpしたのだ。(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

以前は「せめてあと2~3マソあれば」ある程度だが星勘定のめどは立つかなって考えていたので、今回の転職はまさに「大英断」だった希ガスw

今更言うのも何だが僕もいい歳で「終活」はともかく老後(定年後)の心配もせねばならぬ状況下で「年金受給までに数千マソ」なんて夢のまた夢としても500マソは悪あがき(?)しても確保はしておきたいと思う次第だ。(^_^;)

まあ年齢受給年齢は先延ばしするとしても定職に就いた状態ならば不可能な数字ぢゃないと思うし実現すべく浪費は抑えるのが先決じゃね?

まあこの夏にスタートダッシュじゃね?w

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2024/04/11/105713

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2024/03/09/214559