意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

もはやミシャ(ペトロビッチ監督)は解任すべきじゃね?!

開幕から低迷というか低空飛行を続ける我ら札幌市民のコンサドーレ札幌だけど、もはや「今季はミシャ体制」だなんて言ってる場合ぢゃないと思うけど!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1:とにかく故障者が多すぎる!

2:主力選手から「すぐ逃げられる」

下記の記事でも指摘されているが、故障者が多くベストメンバーで臨めず(赤字だから?)満足に補強もできないという最悪のチーム環境では最下位もむべなるかなじゃね?!(;´Д`)(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠+⁠_⁠+⁠)

チャナティップアンデルソン・ロペス、小柏剛、進藤亮佑、高嶺朋樹、田中駿汰らが居れば優勝さえ夢とも言い切れないほど多くの選手が流出してしまった!(⁠*⁠_⁠*⁠)(⁠+⁠_⁠+⁠)

それから僕は仮死魔に0-3、頭狂Vに3-5で敗北した時点での解任とのたまっていたが後任になるべき四方田修ーは横巾FCの監督になってしまって代行さえ立てられなさそうだ!?(;´Д`)

 

そして最後に………

3:結局はGMの三上大勝の責任かッ!?

もちろん氏の責任は重大というか、10年20年ほど前の「エレベータークラブ」と揶揄された頃に比べれば財政状況は向上しているのにも拘らず3年連続の赤字というのは「ボク知らないよ!」では通用しない!

主力選手は次々とコンサドーレを去り、獲得した鈴木武蔵はノーゴールぢゃGMに非難の声が殺到するのが普通。

だから三上の本音ではミシャ解任となれば「お前も辞めれッ!」と言われるのが目に見えるのだろうと思われる。

とにもかくにも怪我人が「戦線復帰」して浮上を果たしJ1残留しなきゃ「J2はイヤなので移籍」という選手が続出し再昇格や新人獲得にさえ支障をきたすのは必至だ!

僕は「ミシャ解任」としたが本音では三上解任だなと思うのだ!

(文中敬称略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e723e78e3bb22173fdc4a77f7a38c59cec170b4f?page=1

https://news.yahoo.co.jp/articles/e723e78e3bb22173fdc4a77f7a38c59cec170b4f?page=2

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/08/04/103558

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/02/19/154433

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/12/07/101335

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/04/10/123358