意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2019年の最終戦になりました!

f:id:VermilonSwan1988:20191207094300j:plainf:id:VermilonSwan1988:20191207094202j:plain
画像はいずれも先月のVSジュビロ磐田戦のものですが、今季最終戦赤と黒で札幌ドームは萌えるもとえ燃える?(笑)
しかしながら相手は「相性最悪」(過去1勝19敗5分)の川崎フロンターレです!
チーム状態は悪くないけど、川崎も必死(?)でACLプレーオフ圏内の3位を目指しているから勝てる相手ぢゃないです?
またコンサドーレ大分トリニータを抜いて「せめて7位」という後半の目標は達成しておきたいので本拠地での最終戦は勝つしかない?w

またJ1では「参入プレーオフ」がどうなるかがコンサドーレ戦以上の関心事で、18位の松本山雅と17位のジュビロ磐田は「降格決定」で残る16位チームがJ2プレーオフ勝者と対戦して「来季のJ1J2入替え」を決めるのだ!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191207-00010000-footballc-socc
また現在16位の湘南ベルマーレの動向にもサッカーファンの視線が集中しているけど、プレーオフに回るか無条件で残留となるかがポイントだ!
https://www.footballchannel.jp/2019/12/06/post351419/
ちなみに湘南ベルマーレはもう既に最下位で降格決定していて、反町監督も辞任の意向で「やる気ない」状態(?)だからアウェーでも十分に勝機ありだと思う!

とにかく今日の14時一斉キックオフのJ1に期待が高まる!
僕はMHK総合テレビで応援するつもり!(笑)