意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さっさと2類感染症から5類に格下げすればと思う件!?

まあこうし問題の大半がコロナウイルスを2類感染症に指定して特定の病院ぢゃないと治療できなくした事によるんだよね?!
2類には結核やポリオなどの危険な感染症が含まれて、ペストや天然痘などは更に上の1類だけど。
分類に関するサイトは下記に!
https://www.e-kango.net/safetynet/measures/page21.html
もうコロナウイルスは治療法もある程度は確立(?)しているのならば早急に5類に「格下げ」して町医者でも診察や治療ができるようにしないから医療崩壊が起きるんじゃね?!
重症者以外はそこらの病院でおkとすればそうした問題は解消できると思うけど?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/11/12/111549
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/10/26/152106
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/29/205109