意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

日本の労働環境は「リアル北斗の拳」かなと思える件?!

日本では労働者に関する大事な法律の「労働基準法」と「労働契約法」の2つがまるでないがしろにされているかのようだ!
ブラック企業大賞なんかを参考にする以前に「サービス残業」とかいう一種の詐欺罪を徹底的に「検挙」しなくてはいけないと思う!(それが日本を労働犯罪天国と言わしめている原因か?!)
それこそ欧米のように「ジョブスプリクション」という労働契約書を交わしているような国でサービス残業なんかを強いたら詐欺罪と言うか弁護士が社長室に乗り込んで来るだろう?!
また中国と言うか中華圏などのアジア諸国であれば翌日から誰も来なくなるかも?!(笑)
それでも我慢というか忍耐強く働く日本人には呆れられているという自覚がないんじゃね?!(要はバカにされているんだけどww)
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Getnews_271321/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAeqElez_5_uZ1wGwASA%253D
少し話は変わるけど日本人に「人権教」の信者が増えてビジネスという人権が縁遠い領域にまで人権を唱える者が増えている!とのたまうのはあの人材教育のアイウィルを率いる染谷和巳である!(笑)
染谷は人権をペスト菌呼ばわりしているがもしも人権がない国でこうした活動ができると思っている頭のおかしい人物だけど!www

確かに出来の悪い社員に厳しくパワハラまがい(?)の指導をすべきを「社員の人権ガー」とか言われたらそれが不可能になり会社をダメにすると言う?!
なるほど、しかしそうした風潮を産み出したのは他でもない「サービス残業」や「手当も代休も取らせず休日出勤を強いる」とか「指導に名を借りた暴力行為」などを正当化していた会社じゃね?!www

故にいわゆる「人権屋」とやらが労働者に無法な会社に対抗するには人権という「魔剣」を使うしかないという状況となったんだからね?
すでに「無法地帯」と化した会社で弱い立場の労働者が対抗するにはそれしかないもの!?
(何気に脱線したが今後もそれをテーマに執筆したいと思う!) 文中敬称略
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/10/064814
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/11/212907
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/16/223731