意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コロナウィルス対策なんてもう止めればと思う件?!

新聞等のメディアには感染者の数しか載っていないけど無症状の者が大部分で(ほとんど若者w)重症者ではないんだよね?!w
確かに医療機関サイドとしては「感染症には潜伏期間があって発症してからひどくなるんです!」と言われれば仕方ないが、エボラ出血熱やペストのように2類に分類したままというのはおかしく季節性インフルエンザのように5類でいいと思う!(もちろん重症者に対する策は必要だが)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/
https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/195.html
https://diamond.jp/articles/-/244544?display=b
上にいくつか記事を貼ったけど日本の死者は交通事故や風呂で溺れて氏ぬ人(いずれも年5000人程)よりも少ない2000人足らずで大した事もない!
地元紙の読者投稿だけどそこのジイサンの言い分も少しピントがズレていて笑わせてくれる?!
クラスターの発生した店を公表すべき」とのたまっているが皆はボッタクリバーの店名を公表するのがよほど公益にかなっていると思うかな?!(笑)

最後にだからこそこの本(週刊SPA!にも連載)でも読めばコロナウィルスはもはや季節性インフルエンザよりも怖くないとわかる?!
「コロナ論」を読め!?(笑)
作者の小林よしのり氏(「おぼっちゃまくん」や「ゴーマニズム宣言」で有名)はコロナウィルス騒ぎをパンデミックではなく誤った情報による「インフォデミック」だと主張しているが、僕も皆が最初はともかく未だに季節性インフルエンザよりも弱いコロナウィルスを恐れるあまり経済が破綻しそうになるのに気づかないのはおかしいと思う!(2020年4~6月期の経済成長などがリーマンショックfinancial crysis 以上の低迷だったとか?!)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/26/162640
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/09/17/182449