意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

8月下旬になっても猛暑(?)が続く件!?(;´Д`)

これは今月上旬の撮影だが今日21日も最高気温32℃の猛暑(札幌市民にとってという意味、都民よりは低い数値だけどw)なのだ(;´Д`)

普通ならばもう真夏日はなくなり最低気温というか夕方以降は涼しくなるのに今年はそれも期待できないのだ。

下記のサイトでもわかるが、平均気温も26.4℃(8月20日の時点で)あり新記録更新は間違いなし!?

更に最低気温20℃未満の日数はわずか1日だけで(この調子だと2~3日か?)それが猛暑って感ずる原因の一つだと思える。(それが本州方面のような夏となる要因か?)

最高気温は札幌が極端に低い訳ぢゃなく夜から明け方の気温の差が「北海道の夏は涼しい」って云われる所以なのだから。

http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~wadakg/weeksap.html

まあそれはともかく冷房完備の監視室で待機していればいい設備管理業務(現場によって異なるが)はある面で天国なのだろう!?www

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/08/03/094734

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/07/10/232340

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/08/07/102828

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/06/24/012533