意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

夏の豊平川「癒やしの清流」ですよ!


真夏でも豊平川は涼しい風が通り過ぎる心安らぐ場所ですね?!(豊平橋から下流をながめる)

そして上流側の写真ですよ!
札幌市南区の山並みからの雪解け水などが伏流水となり、市民はどんなに晴天続きで他都市ならば給水制限という事態を心配せずにいられます!

写真左手奥に札幌唯一の酒蔵「千歳鶴」の工場は創業以来ずっと同じ敷地で醸造しているのも豊平川の伏流水が旨いからです!
札幌ほど大都市にも拘わらず水道水が旨い街はないですが、雪解け水の伏流水のおかげです!?

なお豊平川関係の過去記事もよろしくどうぞ!w
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/05/01/143550
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/06/06/161510
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/09/05/201900
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/05/04/110002
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/05/12/121114