意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

2度目の「緊急事態宣言」などは問題外と思う件!?

マスコミというか地元紙でもコロナウイルスの感染者数が報道というか宣伝されているけど、感染者数だけぢゃ実態が視えて来ないんだよね?!w
何せ感染者数イコール発症者ではないし、ましてや重症者数とは程遠いのだ!(ほとんどが無症状の若者で彼らを全員隔離病棟にブチ込んでおいても意味がなくて医療機関の負担になるだけなんだよね?w)
ちなみに無症状の若者たちにどんな治療をしているものやらわからないけど「お腹すいたけどマック行けないから買って来て!」だの1日中SNSに夢中でスマホばかり見ているとか?!(笑)
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020071600845&g=soc
https://www.nttdata-strategy.com/knowledge/column/miyanoya/column_200521.html
https://r.nikkei.com/article/DGXZZO62684590V10C20A8000000
いくつか関連記事を貼ったけど感染者数ばかりが強調されてPCR検査数や陽性率がまるで書かれておらず感染者だけが増加しただけで読者がガクブルするように煽っているかに思える!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最初は2類感染症(ペストやエボラ出血熱など)の扱いだったがもう5類(インフルエンザなど)でいいと言うのが常識らしい!?

少し脱線したがもう一度「緊急事態宣言」なんて論外だと思う!
日本では「移動の自由」が憲法に依って保障されていて都道府県知事ごときが「他地方に行かないで下さい!」と注意したり繁華街の飲食店に休業を強制したりはできないのだから!(スタバやドトールや書店などまで休業していて本当に困ったものだった)

ましてや鈴木直道北海道知事に至っては札幌市内はおろか辺境(過疎地域)の人口数千人の田舎町に至るまで全ての小中高校を長期にわたって休校としたんだから開いた口がふさがらない!!
おかげでただでさえ低い北海道の学力は低下するだろうし、休校した分を取り戻そうと夏休みを短くするしかなくなるが「大人の勝手な都合」に振り回される児童生徒は「とんだ面の皮」だなと思う!
それから全国的だけどコロナウイルスにおびえる割には地下鉄や私鉄は運休せず満員電車だけは「健在」だったのは腑に落ちないけど?!

とにかく2度目の緊急事態宣言なんて論外である!(鈴木直道知事絶許!?w)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/05/12/074446
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/29/205109
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/01/010139