意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コロナウイルス狂騒曲はいつまで続くの?!(笑)

もはやコロナウイルスによる死者は屁理屈言いたい訳ぢゃないが2000人ちょいで年間風呂で溺れて氏ぬ5000人さえ下回るんだから騒ぎすぎじゃね?!
もちろん重症者や重症化しそうなお年寄りなどに治療のリソースを振り向ける努力は必要だけど、外出自粛を呼びかけたり飲食店の時短を要求するなんて異常かも知れないが?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
f:id:VermilonSwan1988:20201210205513j:plain
ちなみにコロナウイルス騒ぎじゃ人災というか「情報災害」の面も大きいと思える!
また「ゴーマニズム宣言」や「おぼっちゃまくん」の作者小林よしのり氏も指摘しているが、日本人には欧米人と違い清潔さや日本人特有の免疫力などがバリアーとなってわずか十数万人の感染者で済んでいると言うのだ!
日本人は毎日入浴して下着も交換して玄関で靴を脱ぎウィルスなどを部屋に持ち込んだりしない生活習慣が幸いしているという理屈だ?!
f:id:VermilonSwan1988:20201210213917j:plain
とにかく今は経済を回すというか老人のために若者たちを犠牲にするなと言いたい!
人口数千人の田舎町まで全校休校だの、せっかく入った大学なのに「リモート授業」で友達付き合いさえままならない学生生活とか?!
更に「自粛警察」が大暴れ(?)して開いている飲食店やパチンコ屋に嫌がらせとかとどまるところを知らない!(サーフィンや登山にまでイチャモンwww)
とにかくコロナウイルス狂騒曲に終止符を打ってほしいけど?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/11/12/111549
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/10/013424