意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

世間ではGo Toキャンペーンだが僕には無縁な件!?(笑)

まあその是非はともかく旅行に行きたい連中はそれなりに金も休みもある連中で、僕のような貧乏暇なしを絵に描いたような男には縁がない!

昨今のコロナ騒動もさることながら僕のようなワーキングプアには国内外を問わず旅行など事実上不可能と言っても過言ではない!(それで僕には話題が乏しく女にもてない要素のひとつなんだがそれはのちのちw)

まあ24時間勤務~夜勤明け~OFF(公休)というローテーションで、年間120日ちょいのOFFがあるけどまとまった休みを利用して旅行というのはちと厳しい!(だから休日が100日未満の会社では働きたくはないね!w)

またそもそもワーキングプアゆえ旅行に行くようなお金がないんだからね!?

そして知人が「XXに行って来たんだ!」とかいう話題をふって来ても僕は「よかったね?!」くらいしか反応できずいつも蚊帳の外なのだ!

もともと生まじめ(?)な性格ゆえに「話を盛る」のも苦手で、「そうかい?俺は昔はヨーロッパにも行ったね?」だの「ニュージーランドでスキーをしてきた!」だなんていう嘘はつけない!(笑)

かくして僕は知人などにはバカ正直に「俺は高校の修学旅行しか行ったことがない!」とのたまってあきれられる破目におちいる!(笑)(そこがどこか変人と思われる一因か?w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com