意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

会社(経営陣)が「会社の経営が苦しい!」と言われても共感する必要がない件!?

やれ不況になる度に会社の経営陣は「長引く不況で経営が苦しい!」だの「コロナの流行での自粛が影響して業績が悪化した!」とか経営陣の泣き言(?)がメディアには連日洪水のごとくあふれている!w(儲かっているというか業績のいい会社からのコメントがないのはなぜだろうか?w)

まあカラスの泣かない日があってもコロナウイルスが話題にならぬ日はないが、自粛モードというか飲食業に休業だの営業時間短縮などと「要請」いわゆるお願いして従う店が多いせいでGDP過半数を占める個人消費リーマンショック以上に冷え込んでしまった!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その結果として経営陣は自分の会社なり店舗を守るために末端というか現場で働いている労働者を一方的に(?)切り捨てようとしているんだよね?!(>0<;)
別に労働者に問題があった訳でもなくて、ただ政府から休業の要請があってそれに経営陣がおkしただけで労働者には何ら落ち度はないんだけど?!

そもそも経営はあくまでも経営陣の仕事であって労働者がどうこう言う筋合いの問題ではなくて、経営者が取り組む課題なんだよね?!(それを「労働者も経営者の目線で!」などと言うからよけいおかしくなるのではないかな?w)

コロナ不況(恐慌?)だろうがリーマンショックだろうが、一般の労働者はひたすら与えられた仕事だけに集中していればいいんじゃないかと思うのだ!
そして社長あたりが朝礼で「わが社は経営が苦しいですが、全社一丸となって努力しましょう!」などとのたまっても一切「意気に感ずる」必要なんてまるでないのだ!(努力するのはお前ら経営陣の仕事なんだと思うべき?!w)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com