意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

さてこの夏も最低賃金が検討される件!?

わが札幌の北海道では最低時給920円だが今年も上昇というかアップは必須いや必至であろう!?

いわゆる「俺の賃金」を時給換算すると最低賃金と「タメ張っている」水準だ。

何が何でも上昇に伴い僕の給料も「マブい金額」にしてくれないと困る(;´Д`)

僕だっていつまでも若くないし、一定の年齢までに「ある程度」の世間一般からすれば「ショボい」額であっても貯められるだけは何とかせねばならぬからだ。

https://sbi.or.jp/head-line/441.html

https://taxlabor.com/news/2023/07/01/%E4%BB%A4%E5%92%8C5%E5%B9%B410%E6%9C%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%85%A8%E5%9B%BD%E6%9C%80%E4%BD%8E%E8%B3%83%E9%87%91%E3%81%AF1000%E5%86%86%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%BC%95%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%92/

あくまでも予想だが北海道は920円→959円になるらしい(⁠・⁠∀⁠・⁠)(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

もしもそうなるのならば僕の給料も上昇の可能性が生ずるであろうか?!(上がってくれないと困る)

せめて15000円は上がってくれればある程度ではあるが若干の星勘定ができるのだから。

また話は変わるが先進国では最低賃金の審議にビッグデータ統計学者なども「参加」するが、日本は労使の感情論のぶつけ合いみたいになって冷静な議論ができないとか?!(;´Д`)

少なくとも審議にはちゃんとデータで議論というか審議に臨んでくださいと思うけど(;´Д`)

https://freestances.com/1775.html

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/07/22/121459

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/10/03/003804

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/19/211141

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/07/30/154040