意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

一応は「年間休日120日」は確保できる件!?

僕の現場はともかくも年生120日ほど休日があるけど昔いた会社に比べたらうれしいねwww

例えば月曜日現場で勤務(24時間勤務なので)し火曜日の朝終了後帰宅し水曜日OFFというパターンになるのだ。

つまりわかりやすく書くと…

月曜日:24時間勤務

火曜日:夜勤明け

水曜日:OFF

木曜日:24時間勤務

金曜日:夜勤明け

土曜日:OFF

日曜日:24時間勤務

(以下繰り返し)

まあ365/3だから厳密に云うと年間休日122日だけど原則として連休はないwwwwww

 

だとしてもだが、僕が以前勤務していた会社では「月25日勤務」という地獄(?)の労働条件については面接では言わず内定してから訓えるという卑怯ぶりであった!(Nという札幌本社の独立系だ)

基本的に年間60~70日しか休日がないので、世間並み(?)の100日さえ夢のまた夢だった(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

おまけに「我が社は他の会社よりは給料高めです」などとのたまうのも大概だが、あれほど休日が少ない(労働日数が多い=長時間労働)のならば多くて当然であろうと思ったね!?(;´Д`)

だから給料こそ若干(?)は安くなったが、ほぼ完全週休2日制になったK社(やはり独立系w)に転職した時はうれしかったwww(休日が30~40日増は大きいね!?)

現場にもよるが120日も夢ではなく「オフィスビル専用」の物件であればもっと多かったのかも知れない!?www

 

とにかく今のご時世年間休日は120ないと誰も働きたくなりませんよwwwwwwwwwwwwwww

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/03/24/081001

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/11/27/072225

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/10/11/081518

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/11/13/141818