意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

24時間勤務は意外とやめられない件!?

あまり詳しいことは書けないけど、24時間勤務と言うのは僕にとっては「ベスト」(?)なのかも知れない。(もちろん昼休みと仮眠時間はある!)
僕はさまざまな時間帯の勤務をこなして来たけど、24時間勤務は悪くはないと思った!(それなりに疲労感を覚えたり苦労もあるにはあるが)

いわゆる24時間勤務というのは、例えば月曜日の朝に出勤すると火曜日の朝まで(仮眠時間を経て)仕事で、その火曜日は「夜勤明け」(事実上の休日)で翌水曜日は完全な休日となる。(夜勤明けて帰宅してから飲む発泡酒は最高に旨い!)
そのおかげ(?)で年間休日120日が確保されているけど「まとまった連休」は有休を取らない限りは取れないけどね?!w

だからと言う訳じゃないけど、僕は必ず手帳が手放せず大して書くようなスケジュールなんかなくとも出勤日、夜勤明けとOFFだけは色分けして書き込むようにしているのだ!w

ちなみに前にいた会社(ビルメン)では年間休日70日にも満たないので、今はそこだけはありがたいと思っている!(仮にN社とするが、日勤&24時間勤務の組み合わせでならば夜勤明けを含めると「まあまあの日数」になるかな?)

とは言うもののビルメンのワーキングプアである以上は、休暇を取り旅行に行くなんていうぜいたくは無理だと思うので街(札幌駅周辺)で書店や文具コーナーなどを見たり、ドトールでコーヒーを楽しむのが関の山なんだけど?!w
それでもそれさえままならぬような事態になるよりはマシとおもわねばどうにもならないと考えるしかないかな?(まだ親が生きているからこその自分っていう感じだろうか?)

それから「歳のせい」かどうか知らないけど、昔ならば夜勤明けにはもう少しばかりアクティブに過ごしてはいたが、昨今ならば帰宅して飯を食ったら外出するのが面倒くさくて仕方ない!w